人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴラス家3代目の日常

新キャプテン!

スポーツ

 日本サッカー協会の新会長に犬飼基昭さんが承認されました~038.gif
 
 犬飼さんは、今のレッズを語る上で欠かせない人です。
 2002年にレッズの社長に就任するや否やオフトを監督に招聘し、
 クラブハウスを整備したり、ホームスタジアムを埼玉スタジアムに移したりと
 クラブ改革を断行してレッズを強豪クラブへと押し上げてくれた人です。
 
 選手としての経験もあり、尚且つ社長としての経営手腕もあるという
 類稀な存在として日本サッカー協会の新会長に期待です!
 
 まぁここまでは、べた褒め・・・・ですが、
 フロンターレへのスタメン入れ替え苦言など問題がないとは言い切れませんが・・・
 (結構大きな問題かもしれませんが(-_-;))
 能力としては疑いはありません。
 しかし、どうにもいまのサッカー協会には、前任の川渕さんの影響力が
 色濃く残っているのが気になるところです。
 犬飼さんが会長になって、どこまで自分の改革が出来るのかが
 問題ですよね。
 目の上のタンコブが・・・・能力発揮の邪魔にならなきゃいいんですがね~
 
 本当に・・・・川渕さん静かに隠居なさってください!
 確かに、日本のサッカーを今の地位まで押し上げ
 日本人にいままでの学校や企業の運動部と
 プロスポーツの違いを気付かせたという意味では
 とても素晴らしい功績を残したことは間違いないと思います。
 ただ、日本協会のキャプテンになってからは、
 まるで独裁者かと思われるほどの独断での決定が多すぎです。
 ・・・・監督人事がまさにそうでした。
 ジーコしかり、オシム然り・・・
 ジーコに至っては、あのドイツでの惨敗・・・
 日本サッカー崩壊を招いたんですよ~!
 あの時、キャプテンも責任をとって辞めてれば良かったものを・・・
 今の日本サッカー界の沈滞ムードを招いた責任の一端はあると思ってます。
 
 だからこそ、今回の犬飼さんの新会長就任には期待してしまうのです。
 今の日本サッカーは明らかに低迷しています。
 それは今年のサッカーニュースを見れば明らかです。
 選手たちがプロスポーツ選手としての自覚が欠如しているような行動や
 サポーター同士のいざこざ…これはホントにイメージダウン!!
 これは、いちサッカーファンとして絶対してはいけないことだと思う。
 子供達への影響は計り知れないでしょう。
 スタジアムが危険な場所であると認識されては、クラブにとってもマイナスです。
 親だってサッカーは危険!ということで他の競技に移してしまうかもしれません。
 それはサッカー界の未来が暗いものになってしまいます。
 そういう意味では、今は危機的状況に近いものだと言えると思います。
 
 最近は他の競技が、それぞれ努力してその魅力を伝えようと必死で活動し
 移り変わりの激しい日本人には、サッカーを生活の一部として根付かせるのは
 難しいことだと思います。
 しかし、少なくとも嫌いにはならないようにしてほしいと思います。
 日本人はどこか。。。
 一つのスポーツを応援していると、他の競技に興味を持たない人が多いと思う。
 もちろんオリンピックやW杯などの国際大会には飛びつくけど、
 日常的にスポーツを楽しむことが少ないと思う。
 だから周りが騒いでいれば、それに便乗して日頃の鬱憤を晴らそうと
 スポーツとは関係ないところで騒ぎが独り歩きしてしまって
 その競技の本当の面白さを深く理解するまえに、飽きてしまうって感じですよね。
 しかもそういう人に限って騒ぎを大きくして問題を起こすことが多い…
 そして一般的イメージ低下・・・・を招くという悪循環!
 それは往々にしてマスコミが煽っていることが原因だけど!

 ・・・・・・やばい008.gif
 犬飼さんの新会長就任って話題で、話が大きくなりすぎた!
 とにかく今後のサッカー界に新しい風を吹き込んでもらいたいです。















スポーツbiz.ガイドブック(’07ー’08)


がんばれ日本のお父さん!◆おやじxネコ根付携帯ストラップ◆(セクシー)
おのでらとしゆき
小野寺稔幸(おやじねこ)
について
性格:マイペース、気が小さい、正義感が強く真面目で温厚。
職業:(株)犬飼商事 窓際係長
年齢:08月02日の49歳
身長:108.2cm(ネコ含まず)
体重:082Kg
ウエスト:082cm(あと少しでメタボ)
出身:九州 薩摩 / 家族:妻(49歳)、娘(22歳)
家紋:ネコの足跡型に小の文字、肉球が4つなのが特徴
趣味:川柳、ギャグ、狩り、バンド



雑賀孫市「八咫烏」-咆-戦国武将 シルバーアクセサリー
by hne87 | 2008-07-12 02:00 | サッカー全般

気が向いたら…日々の出来事を書けたら…イイナ
by hne87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな